×

 

【いいね…】見せたがりな女の子がプリクラを撮った結果…

今年のネタ, 可愛い, 芸能, 話題のニュース2chまとめ, アイドル, ライフスタイル, 可愛い女子

閉ざされた空間だと、人間はついつい開放的になってしまうものです。

プリクラを撮影する時もまた然り…

彼氏と、友達と…

そんなテンション高すぎな若い女の子たちの画像を集めました!

次のページに画像を大量に用意させて頂きましたので

最後までごゆっくりお楽しみ下さいませm(_ _)m

 

プリント倶楽部

 
 

プリント倶楽部(プリントくらぶ)は、自分の顔や姿をカメラで撮影して、シールに印刷された写真を得る機械の商品名である。厳密に『プリント倶楽部』とはアトラスのブランドで1995年7月に発売したものを指す。同様の機能を持つ他社製品も含めて俗に「プリクラ」と呼ばれる。

現在、「プリント倶楽部」(第3367498号ほか)および「プリクラ」(第4128271号ほか)はアトラスの親会社(セガゲームス)の親会社であるセガホールディングスの登録商標となっているため、「プリントシール機」「写真シール機」などの呼称が適切である。本項目では類似製品も含めて解説する。

概要

 

『プリント倶楽部』は1995年7月に発売され、当初はアミューズメントパークを中心に設置された。その後各社から同様の機械が発売され、機械内部に記録されている有名人などと一緒になった撮影ができたり、ペンタブレットを搭載し自由に落書きをしたり、フレーム、スタンプなどの模様を入れたりなど遊びの要素を加えられ、女子中高生や若い女性を中心に2000年頃に大きなブームとなった。

歴史

1995年に『プリント倶楽部』が発売され、1999年頃に第一次ブームのピークを迎える。過熱したブームは2年ほどで収縮し、街中至る所に設置されたプリクラ機もその数を急激に減らしていった。

その後トーワジャパン製の『ストリートスナップ』により全身を写せるほどの広範囲化が実現された。トーワジャパンは1999年に破産したものの、『ストリートスナップ』の部品・消耗品供給は日立ソフトが行い、またノウハウを吸収した。日立ソフトはその実質的後継機と言える『劇的美写』を発売。その登場をきっかけに、免許証用証明写真にも使えるほどの高画質化、プリクラ機で撮影した写真を直接雑誌に投稿できたりオーディションに応募できたりといったネットワークの活用、などの多機能・高性能化が進んだ。

アトラス(旧社)は『スーパープリクラ21』の在庫を大量に抱えていたため出遅れ、他社に先を越される結果となってしまった。「プリクラ」はアトラス以外のメーカーが大きなシェアを占め、2009年2月にアトラス(旧社)は、プリクラを含む業務用ゲーム事業(開発事業の一部や子供向けトレーディングカードアーケードゲーム事業は除く)から撤退することを発表。開発コストの上昇などから採算性が悪化している上、アミューズメント業界の苦戦と消費低迷の影響から機器の受注が大幅に減っていた。2008年7月期の同事業売上高は53億8400万円、営業利益は5900万円。売上高はピークの約6分の1に落ち込み、ここ数年は利益がほとんど出ていなかった。2009年7月期の同事業は営業赤字は避けられない見通しで、再建と成長可能性を検討した結果、「同事業が今後黒字転換し、収益を確保できる可能性は乏しいとの判断に至った」として撤退を決定した。残ったアミューズメントマシン事業自体も、アトラス(新社)がアトラスブランドを譲受して1か月後の2013年12月に、アトラス(新社)の親会社であるセガ(後のセガ・インタラクティブ)へ吸収された。修理サポートも部品調達難により2017年3月31日を以って終了した[1]

他社の機種では、赤外線通信で携帯電話に撮影した画像を送れるほか、肌と髪の色をバランスよく調整し、目だけを大きく写すなど機能が開発されている。商品サイクルは大人をターゲットにしている商品よりもはるかに短い。新機種開発には6カ月かかることもある中で、3カ月サイクルで新機種を発売するケースもある。こうした状況の中で流行として廃れずに10年以上にわたりロングセラーを続けている背景には、消費者ニーズの把握、高性能化の追求や新機能の追加といったメーカー側の不断の努力がある。

業界シェア4割を持つフリューでは、小型機『arinco』をテレビ局・映画館・観光地向けにも販売している。小中高生や、かつてプリクラにはまった30代を次のターゲットとして取り込もうとする動きもある[2]

日本アミューズメントマシン工業協会調べによれば、設置台数は2010年時点で15053台。2002年の36546台をピークに年々減っている。

  

 

大変お待たせ致しました!

ムフフな画像は次のページに大量に用意させて頂きましたm(_ _)m

最後のページに過去未公開の超お宝画像を用意させて頂きましたので

最後までごゆっくりお楽しみ下さい!

↓↓  画像の続きはこちらから ↓↓