【超速報】TOKIO山口メンバー脱退へ…

今年のネタ, 可愛い, 芸能, 話題のニュース2chまとめ, アイドル, ライフスタイル, 可愛い女子

TOKIO山口脱退、ジャニーズ事務所が退職願受理

 

女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIO山口達也(46)が、グループから脱退し、ジャニーズ事務所から退所することが6日、分かった。

 ジャニーズ事務所がファクスを通してマスコミ各社に書面を送り、この日、退職願が受理されたことを発表した。94年9月に5人組としてデビュー以降、TOKIOから脱退者が出るのは初めて。TOKIOは4人組として再スタートを切る。

 先月25日に事件が発覚し、山口は翌26日に謝罪会見を開いた。被害者やメンバー、関係者へ誠心誠意謝罪。無期限の謹慎処分となったことも発表されたが、TOKIOへの未練を語ったことや、きっぱりと断酒を明言しなかったことなどについて、メンバーからはもちろん、芸能界からも批判が相次いだ。

 今月2日にはTOKIOの山口を除いた4人が会見を開き、リーダーの城島茂(47)が、山口から退職願を渡されていたことを明かしていた。退職願は保留扱いで、ジャニー喜多川社長にも「答えが出ないので待っていてくれますか」と伝えていた。

TOKIO山口達也「起訴猶予」も有名女優への「超卑猥行動」数々暴露決定……世間の視線消えず    

 

女子高生へのわぃせつ疑惑で書類送検されたTOKIOの山口達也が「起訴猶予」となったことがわかった。

 東京検察庁は1日付けで起訴猶予を決めた。結果としては「不起訴」とはならなかったものの、これで現状裁判にまではいかなくなったことは事実である。

 ネット上では「なんか甘い気もする」「わぃせつの被害者がいることに変わりはない」「なんかモヤモヤ」と、この決定に疑問の声が多い状況である。すでに被害者の女子高生側とも示談になっている点から、妥当といえば妥当な結末ではあるが……。

「起訴猶予だからといって世間の印象は変わりませんよね、むしろ『甘い』という声のほうが多数を占めています。現在、山口は事件発覚後の精神面などの影響からか入院しているようですが、世間の厳しい視線は一切変わらないでしょう。今後も多くの報道がなされると思います。

また、山口の『別の悪行』に関してもかねてから多くの疑惑があり、一部では『掘れば掘るほど出てくる』なんて話もあります。今回の起訴猶予だけで話が終わるとは思えません」(記者)

 もともと「自身の部屋に若い女性を連れ込んでいた」「顔面を怪我、無免許運転」など悪いウワサとスキャンダルには事欠かなかった山口。昨年には離婚もしており、一部では元妻も山口のこうした行動を知っていた、という話まである。
 さらに、今後はますます壮絶な情報が出てくるようだ。

「休み明けの週刊誌の出番といいますか、来週はどこも総力特集をかけてくるでしょうね。山口と女子高生との具体的な『状況・言動』や、こうした行き過ぎた遊びの協力者に関して、これまで山口は北乃きいなど女優にもアプローチをかけていたようですから、その詳細……当分はこの話題が続きそうですね」(同)

 本番はこれから、ということなのだろうか。

山口達也、ジャニーズの狼狽&不手際が業界内で波紋…隠蔽で「最悪の展開」か

 

4月25日、NHKがTOKIOの山口達也が強制わぃせつ容疑で書類送検されたと報道してから5日が経過した。TOKIOメンバーやジャニーズ事務所の後輩たちが生番組でコメントを発表したこともあり、事件に対するジャニーズタレントたちの厳しい考えが明らかになりつつある。

 最大の疑問は、なぜ2月12日の事件発生から2カ月以上も公にならなかったかということだ。2月28日発売の雑誌『実話ナックルズ』(ミリオン出版)は『人気情報番組「ZIP!」出演者に未成年アイドル食い疑惑』という記事で、匿名ながらも山口と思われる人物について報じていたが、その後も事件は明らかにならなかった。

「ジャニーズが事件を隠蔽しようとしていたと疑われても仕方ない。ジャニーズはタレントに問題が起こると、週刊誌の上層部にも執拗以上に電話をして、少しでも批判的なトーンを弱めようとします。タレントを守りたいという意識はわかりますが、今回の山口の件は熱愛などとはまったく種類が違い、事件ですよ。『メディアは自分たちには逆らえないだろう』という認識の甘さが出ましたね」(週刊誌記者)

 NHKで事件の第一報が流れた4月25日夕方、TOKIOは『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の収録を行っており、山口も参加していた。

 

「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」

 テレビ局関係者が語る。

「ジャニーズも山口も、まさか事件が明るみになるとは思っていなかったようで、この文面にもジャニーズの狼狽ぶりが窺えますよ。事前に報道されるとわかっていたら、たったこれだけの文章で『キスをしてしまいましたことを』なんて書かない。ジャニーズの人材不足も現われました。たとえある社員がこんな文書を書いたとしても、普通の芸能事務所であれば他の人から『これではマズい』と指摘が入って修正されますが、誰もダメだと思えなかった。芸能界有数の事務所の対応とはちょっと信じられません。

 

ホント衝撃でしたねw

昔からジャニーズと言えばファンに乱暴したりって噂がそれこそ光GENJIの時代からまことしやかに語られてましたが、実際逮捕されたのは初めて聞きました。

口つ゛けしたと言ってますが実際どこまでしたかなんて本人にしか判りませんし、

これ場合によっちゃ極楽山本よりもキツいような気がしますw

どんな女のコに手を出してしまったかと言うと…

↓↓ 画像の続きはこちらから ↓↓